結婚式のペーパーアイテム制作・販売 Soi-meme wedding おしゃれで高品質な結婚式のペーパーアイテムをご提供致します

ORDER FORM CONTACT

結婚式用の招待状制作の相場はいくら?

結婚式用の招待状の制作を依頼するなら、コストを抑えながらオリジナルデザインを可能とするSoi-meme weddingをご利用ください。結婚式用の招待状制作時の費用相場をご紹介します。

招待状費用の相場について

招待状費用の相場について

結婚式の招待状はゲストをお招きするためのツールなので、デザイン性を重視する方が多いです。しかし、やはり気になるのが費用相場。

結婚式用の招待状制作にかかる相場は、大まかに考えて1枚あたり300円から500円です。手作りすれば制作方法次第で費用を抑えることができますし、結婚式場から紹介された専門業者に依頼すると費用は割高になる傾向があります。

結婚式用のペーパーアイテムは、招待状の他に席次表や席札・プロフィールブックなどがありますので、総合的に判断して招待状の予算をある程度決めておくといいでしょう。

招待状の準備の進め方

招待状の準備の進め方

結婚式用の招待状は式の2ヶ月前までには発送しておきたいものです。そのため、招待状製作のスケジュールは結婚式当日から逆算して決めるといいでしょう。招待状の完成後に宛名書きが必要な場合は、その時間も含めてスケジュールを決定します。

まず結婚式の3~4ヶ月前には招待客のリストを作成します。招待状の数はゲストの数によって決まりますので、きちんと人数を計算する必要があります。

招待客が決まったら、どのような方法で招待状を制作するかを決めます。自分たちで手作りするのか・専門業者に依頼するのか、完成までの期間や費用相場を含めて考えるといいでしょう。手作りの場合は時間に余裕を持って進めるようにします。

Soi-meme weddingは全国どの地域からでも招待状制作をお受けします。時間的に手作りが難しい方や費用を押えつつ招待状を制作したいという方は、ぜひご利用ください。

結婚式の案内にはオリジナルデザインの招待状を送りませんか?

Soi-meme weddingでは、招待状の費用相場を踏まえた上で、デザイン性の高い招待状を作りたいという方向けのサービスを展開しております。招待状の準備は、結婚式の3~4ヶ月前から始める必要があります。まずはお気軽にお問い合わせください。

結婚式用の招待状をオリジナルデザインで作成するならSoi-meme wedding

サイト名 Soi-meme wedding
代表責任者 林田 美早紀
住所 〒156-0056 東京都世田谷区八幡山
電話番号 03-3527-9254
※長期事務所不在につき、現在電話での対応はしておりません。
電話受付時間 10:00-17:00
メールアドレス info@soimemewedding.com
ホームページURL https://soimemewedding.com

Order
form
contact