結婚式のペーパーアイテム制作・販売 Soi-meme wedding おしゃれで高品質な結婚式のペーパーアイテムをご提供致します

ORDER FORM CONTACT

結婚式の席次表を作成したい!トレンドは?

結婚式当日、ゲストにテーブル席の場所を伝える際に役立つのが席次表です。

ゲストをもてなすアイテムにもなりますので、ふたりのこだわりをたっぷりと詰め込み作成したいものです。席次表のトレンドと作成依頼先を選ぶポイントをご紹介します。

席次表スタイルのトレンドについて

席次表スタイルのトレンドについて

席次表のスタイルは特に決まっていませんが、多くの場合、席次の他料理のメニュー表・ゲストへの挨拶文・さらには新郎新婦のプロフィールを入れ作成するケースが多いです。

席次表としての役割はゲストの席がわかれば十分ですが、ゲストをもてなすアイテムのひとつとして様々な情報を盛り込むといいでしょう。

デザインのトレンドは、定番と呼べる三つ折タイプや手軽に作れるくるくるタイプの席次表です。三つ折タイプは、掲載量が多い上に見やすいという点が人気の理由と言えます。また、くるくるタイプは、プリンターがあれば手軽に自分たちで作成できるという点が人気の理由です。

さらに席次表の代わりにプロフィールブックを作成する方もいますので、ふたりが求める条件でスタイルを決めるといいでしょう。

席次表の依頼先を選ぶポイント

席次表の依頼先を選ぶポイント

席次表の手作りキットを活用して、すべてを自分たちで手作りするという方もいますが、結婚式の準備までにそれほど時間がないという場合は業者に依頼する方が楽です。席次表作成は、結婚式会場を通して依頼することもできますし、自分たちで直接業者に依頼する方法もあります。

依頼先を探す際には、作成までの期間・価格・デザインなどあらゆる面から比較し、自分たちにとってメリットの多い業者を選ぶといいでしょう。

一般的に結婚式場を通して依頼をすると、価格は高くなる傾向にありますが、スケジュール管理が必要なくベストなタイミングで席次表作成が完了します。自ら業者に依頼する場合はスケジュールの管理が必要になりますが、デザインの自由度が高くコストを抑えた上で作成できる点が魅力です。打ち合わせはネットのみという業者が多く、忙しい方でも依頼しやすくなっています。

結婚式当日に配布する席次表は、ゲストをもてなすために料理のメニュー表・ゲストへの挨拶文・新郎新婦のプロフィールなど趣向を凝らし内容を決めるといいでしょう。形状のトレンドは三つ折りタイプ・くるくるタイプです。

席次表作成の依頼はSoi-meme weddingまで

サイト名 Soi-meme wedding
代表責任者 林田 美早紀
住所 〒156-0056 東京都世田谷区八幡山
電話番号 03-3527-9254
※長期事務所不在につき、現在電話での対応はしておりません。
電話受付時間 10:00-17:00
メールアドレス info@soimemewedding.com
ホームページURL https://soimemewedding.com

Order
form
contact